トラック買取

自分でセーブデータを改造したい方は【こちら】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • 2017.08 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >> 2017.10



マイクロソフトがGeohot氏に肩入れし ソニーを批判

84ecc4f2.png
話題にこと欠かない男、Geohot氏にまたビッグニュース。
なんとあの大企業マイクロソフトがGeohot氏を支持しています。




82856466.png

6a36e97c.png

マイクロソフト側主張
最近のハッカーvsソニーの法廷闘争でのソニーの主張は明らかに違法である。
(『メーカー規約』と『法律』は違う)
ソニーはあなたが購入し所有するソニー製品に対して、単にユーザーにレンタルした
だけだと言わんばかりの主張を繰り返している。
ユーザーが購入し所有した製品はユーザーのもので、それをどう工夫して使うかは
ユーザーの自由である

ソニー側主張
・ SCEAのガイドラインではPlayStationはソフトとハードのコンビネーションで
機能するものであり、ハードウェアが動作している限り購入したユーザーには
その機能について如何なる要求も求める権利は一切存在しない。
・SCEAはいかなるデータ、コンテンツ、機能などをユーザーに警告することなく
変更する権利を有する。
・SCEAはPS3の機能においてブルーレイ、PSN経由でのオンラインプレイ、
PS3の正規ソフトウェアをプレイできるようにし続けることを保証するものではない。


さらにマイクロソフトはソニーと裁判中のGeohot氏に対して、裁判に必要な弁護士費用を
かなりの額で寄付しているようだと、everythinghq.com が伝えています。

82856466.png


最近Geohot氏は、弁護士費用をカバーするために寄付をマイクロソフトに
要請したようです。
マイクロソフトは、彼が法廷でソニーから身を守るために必要な弁護士費用を負担し、
彼にとって大きな役割を果たしている可能性があります。
まあ、この話は既によく知られている事実なんですが。
everythinghq.com

なぜここまでマイクロソフトがハッカーに肩入れするのか。
「ソニーの主張は間違っている、Geohot氏の行為は裁かれるようなものじゃない」などと
綺麗ごとを言っていますが、もちろん企業というものがなんの利益もなく、たんなる好意で
ここまでするはずがありません。
何かしら裏取引があったのか、もしくは世間に注目されているこの裁判でソニーを叩き
企業イメージを落とすといった、ハッカーを利用したソニー潰しなのか・・・
天下の大企業まで参戦、この戦いまだまだ目が離せません。


以上です。

お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Categoly
WebMoney ぷちカンパ

Sponsored links
New article
New comments
All articles

全ての記事を表示する

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Tools
Article search
Hot articles
Add Microad
PSP sales
