トラック買取

自分でセーブデータを改造したい方は【こちら】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • 2017.10 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >> 2017.12



PSN完全ダウン。個人情報流出との噂。

42c07a16.gif
PSNがダウンしてから5,6日経つわけですが
そのメンテ中PSNからクレジット等個人情報が漏れたとの噂。




 ↓4/22(金)時点の記事より
【PSNの障害、復旧に二日を要する可能性も】

4月21日13時頃から現在までサインインできない状態が続いているPlayStation Networkの障害ですが、SCEAの担当者から近況報告がありました。それによると、今も原因の究明に当たっており、サービスが完全に復帰するまでに丸一日、あるいは二日を要する可能性もあるとのこと。詳細が分かり次第発表を行うそうですが、発生から既に12時間以上が経過しているだけに、深刻な事態であることが伺えます。


 ↓4/24(日)時点の記事より
【PSN障害、システム再構築に更に時間要する見込み】

外部からの侵入が要因だったことが明らかになり、今日で4日目に差し掛かるPlayStation Networkの障害ですが、ソニーから新たな発表がありました。

それによると、ソニーは24時間体制で復旧作業を進めており、現在ネットワークインフラやシステムセキュリティを強化するためのシステム再構築を行っているとのこと。これは必要不可欠かつ非常に時間がかかる作業だと伝えられており、復旧の目処はまだ立っていないようです。

SCEJの障害・メンテナンス情報ページでは、「障害が長時間続いており、誠に申し訳ございません。」「復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます」とユーザーや関係者に対して謝罪が行われています。今月頭から騒がれているアンチSONYハッカー組織Anonymous(アノニマス)
こののPSN騒動への関連を否定した上で「ソニーは糞だ」との見解(?)を示しています。

アノニマスの関連を完全に否定することは出来ませんが
PSNに接続出来ない事で迷惑を被っているのは明らかですね。

ちなみに、4/5にアノニマスがSONYを攻撃し
その時もPSNがダウンしたのですが、その際アノニマスは
「PSNをダウンさせてしまい一般ユーザーに迷惑を掛けたのは申し訳ない」
とも発言しています。


 ↓4/26(火) 最新情報
【PSN障害での個人情報流出はソニー側も把握できず】

ちょっとそれはマズいんじゃ...

ソニーの代表者は今回のPSN障害に関して、個人情報の流出やクレジットカード情報が流出したかどうかは現在のところソニーとしても把握できていないと話しています。

SCE広報の福岡智氏がPC Worldに語ったところによれば、SCEは現在「調査中」としています。SCEアメリカ広報のパトリック・シーボルト氏の声明も、福岡氏の声明を繰り返すかたちとなっており、ソニーは現在も「外部からの侵入」によりクレジットカード情報や他の個人情報が流出したのかどうか調査中であるとしています。

先週から引き起こされている世界的なPSN障害に関する詳細情報は、日米どちらからもありませんでした。

PS公式ブログ(アメリカ)に25日に投稿されているシーボルト氏からのお知らせでは「残念ながら現時点では新たにお伝えできる情報や予定はありません」と書かれていました。

「以前お伝えしたように、これは時間を要するプロセスです。我々は早くオンラインにできるよう努力しているところです。情報がお伝えできるようになりしだいお伝えします。繰り返しになりますが、辛抱して下さりどうもありがとうございます。」

過去のシーボルト氏の投稿によれば、ソニーは24時間体制でネットワーク復旧に向けた作業をしているとのことです。でもクレジットカード情報が盗まれている可能性が少しでもあるのならば、早くそう言ってくれたほうが親切だと思いますけど、どうなのでしょうかね。情報が盗まれていないことを祈るのもありかもしれませんが、心配な方はクレジットカード会社に連絡するのもありかもしれません。

PSNダウンでも困っているのに今度は個人情報流出の恐れですか。
私はPSNにチャージやクレジット登録はしていないので直接の危険性は無いですが
特にクレジット登録している方は今一度確認を取った方がイイかもしれません(´・ω・`)


以上です。

お疲れ様でした。

↓Microad広告クリックでモチベーションアップ*:..。o○



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Categoly
WebMoney ぷちカンパ

Sponsored links
New article
New comments
All articles

全ての記事を表示する

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Tools
Article search
Hot articles
Add Microad
PSP sales
