トラック買取

自分でセーブデータを改造したい方は【こちら】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • 2017.06 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >> 2017.08



ソニー「GeohotのサイトのIPアドレス情報、全部欲しいんだけど」

686287b7.jpg
アメリカ合衆国連邦判事のJoseph Spero氏がソニーに
「2009年1月以降にPS3ハッカーであるGeohot氏のサイトを訪れた者の
IPアドレスなど同定情報をプロバイダから提出させることを認めた」そうです。




193b2d80.png
連邦治安判事Joseph Speroは、Sonyの要請を承認し、同社はハッカー
GeoHotのWebホストや、YouTube、GoogleおよびTwitterに対し、
あのハッキング行為に関連する情報にアクセスし、コメントを書き、あるいは
単に情報を見たすべての人物を同定できる情報の提出を要求できることになった
(法的強制力がある)。
これは、良く言ってもSonyの怠慢と治安判事Speroの無責任だし、最悪の場合は、
意図的で悪質な、十把一絡げ無差別なプライバシー侵犯だ。

この、めちゃめちゃ過剰反応的なアクションの口実は、この訴件をSonyの本社に近い
連邦裁判所で審理すべきであり、その情報が必要である、というものだ。
なぜ? Sonyが裁判の主導権を握るためだ。
その前には別の判事が、Sonyの流儀では”全宇宙が同社の司法管区になってしまう”、
と言った(Sonyに対し批判的だった)。

Sonyは、今回の提出命令が”司法上の発見を行うための限定的なもの”と言い訳している。
しかしこの内容だと「GeoHotのサイトや彼のBlogspotのブログを訪ねた者は全員、
このケースに該当してしまう」。
またYouTubeとGoogleは PS3のハックを見せているGeoHotのビデオを見た者
全員の、同定情報を提出しなければならない。

問題の情報をダウンロードしたしないに関わらず、またどこからどうやってアクセスしたかにも
関わらず、ビューワー/ビジターの全員の同定情報が裁判所に提出される。
その情報を不法に使った使わなかったも関係ない。
ぼくもそのリストに載ってる。あなたは? 
あなたがRedditや本誌 CrunchGearからのリンクを一度クリックしたことがあるだけで、
あなたの個人的な閲覧データが法廷に提出される。それを、どう思う?(一部省略)
Techcrunch


そんな莫大なデータを全て検分するのでしょうかソニー;
そして全員検挙するわけにもいかないと思うんですが…
ソニー、本気というか空回りしてる感があるのは私だけでしょうか。


以上です。

お疲れ様でした。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Categoly
WebMoney ぷちカンパ

Sponsored links
New article
New comments
All articles

全ての記事を表示する

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Tools
Article search
Hot articles
Add Microad
PSP sales
