トラック買取

自分でセーブデータを改造したい方は【こちら】
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • 2017.07 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >> 2017.09



PS3ハッカー、ハック情報をネットに拡散させ反撃、裁判所は賠償金を

25958419.jpg
昨日お伝えしたPS3ハッカー強制家宅捜索ニュースですが、
実はあの件のあと捜索を受けたGraf_Chokolo氏は大胆な反撃に及んだのです。




90a0d650.jpg
PS3ハッカーの一人Graf_Chokolo氏に対して、
先日ドイツ警察が家宅捜索を行ったのは昨日のニュースの通り。

しかしgraf_chokolo氏は家宅捜索のことをブログで報告したわずか30分後、
ハッキングに必要なコードなどすべての情報のバックアップを複数のファイル転送
サイトにアップロード
。バックアップを入手するよう他のユーザーに呼びかけました。
これでgraf_chokolo氏のハッキング手法がさらに拡散したことに。
欧州SCEはこの件についてのコメントは避けながらも、証拠品の押収が行われたことは
認めています。

2eb44856.png


そんなGraf_Chokolo氏に対して、SCEEから法的書類(本名のAlexander Egorenkov宛
になっているそうです)が届き、grafchokolo.comにあるコンテンツ削除を求めるとともに
100万ユーロ(約1億円)の支払いを求めてきたとのこと。もう容赦ありません

02b17998.png


しかしながらGraf_Chokolo氏はそれでもなお
ハッキングを続ける意欲を見せているようです。
「プログラミングやLinuxカーネルハックは
自分の人生そのもので、止めるくらいならいっそ殺してくれ」

とまで言っているそうです。

e721da49.png
ba82096e.png


またCVGで、UK Kinectimals and Elite studio Frontierの社長David Braben氏が
最近のPS3ハックの現状について
「ユーザーが購入したゲーム機に無制限の所有権があるわけではない」
と苦言を呈したことを伝えていました。
おそらく「ユーザーが購入した商品はソニーのレンタル品じゃない」
ソニーを批判したマイクロソフトへ向けたメッセージです。


マイクロソフトがハッカーGeohot氏に肩入れし ソニーを批判
「ユーザーが購入した商品はソニーのレンタル品じゃない」


さらにゲームというのは商品自体とオンラインなどのサービスが一体化したものであるため
最初に購入したユーザーへすべてが提供されるのが筋だとして、
中古業界をも批判しています。
from DS PSP初心者講座



ますます激化しつつあるPS3ハックですが…
ハッカーさん達が実質そんなに利益を得ているわけではないのですよね。
ソニーからしたらハック情報の流出は絶大な被害を被るわけですけど。
一億の賠償金請求が法的に通ったことも驚きの限りです。


人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コピペしてるだけじゃん

たまには自分で記事ぐらい書けよ
Categoly
WebMoney ぷちカンパ

Sponsored links
New article
New comments
All articles

全ての記事を表示する

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Tools
Article search
Hot articles
Add Microad
PSP sales
